ノバイ(ミシガン州)

日本語可の相談機関

Watch Watch
男性からDVを受けた女性が日本語で相談したり、女性を保護してくれる機関の連絡先や方法を教えてください
カテゴリー
恋愛
投稿者
ピコ太郎
記事ID:41928 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2017/02/10 04:02
ありがとうございます。
日本でもDVありましたが、経済的なこと、家族のアメリカでの生活面で得る経験を考えて、日本で何度も離れて逃げたり離婚も考えて行動したが、現在は配偶者と同居中の友人が心配です。
日本に帰国するお金もなく語学力もないため、命に及ぶ暴力がないことを願って連絡は取り続けています。
いざとなったら、弁護士費用、通訳の問題など解決できて、良い方向に進むと良いです。何か手助けがしたくて、せめて情報提供のために情報収集していました。心強いです。
どうかMINIさんも友人も精神的に追い詰められずに円満解決しますように。
No.3 MINI 2017/02/09 23:57
私もMental Abuse受けています。日本でも威圧的でしたが、渡米してすぐに主人の化けの皮が剥がれて本性をだしてきました。更に渡米して6ヶ月してアメリカの法律になってから、子どもを連れ去られ、離婚を言われました。私の場合は日本語しか話せなかったのですが、DVセンターを検索するとあります。しかし、愚痴を聞くくらいの対処になり、住居付近のシェルターを探してくれ、そこに逃げ込むという事くらいの提案しかしてもらえません。
警察を呼ぶと、英語力が無い場合ご主人がアメリカ人の場合、精神異常だと言われかねませんので、警察に相談する判断も注意が必要だとおもいます。
大使館も領事館も私の経験上、話を聞くレベルで結果に至りません。
アメリカに来た以上、弁護士をいれそのような男から離れる事に努力かもしれません、、、
現在、私も英語力なく、弁護士とのコミュニケーションも通訳を友人の友人にお願いしたり、他で探したり話が飛び飛びになりながらも弁護士とやり取りしています。その間、人格異常者の義父母と人格異常者の主人と連れ去られた息子と同居が明日からです。。。頑張りましょう。
No.2 guest 2016/12/04 07:53
ありがとうございます。
No.1 あき 2016/12/03 22:09
移民局か大使館に連絡しましょう。日本語対応してくれます。警察が1番早いです
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画