サンフランシスコ(カリフォルニア州)

医療保険について教えてください

生活 医療保険

Watch Watch
お世話になります

近い将来にアメリカ人と結婚し、サンフランシスコに移住予定です。移住したのち、永住権から市民権を取るまでは日本国籍であると理解しています。皆さんに教えていただきたいのですが、日本からアメリカに移住されたとき、医療保険はどうされましたか?日本国籍の間は日本の医療保険(海外でも使える)に加入されていましたか?それともすぐ、アメリカの医療保険に加入をされましたか?(出来るものなのですか?)

在住者さまはどうされたか、どうしたらよいのか、教えてください。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
医療
投稿者
今高博美
記事ID:57598 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2017/07/16 06:34
natsumiさん
ありがとうございました。パートナーに相談します。
No.1 Natsumi 2017/07/15 07:26
ご結婚相手の方の保険に家族として追加してもらうのが一番よいと思います。まだ結婚していなくても同居パートナーとして追加可能かもしれないのでHR(勤め先経由で保険に入っている場合)に問い合わせてください。外国国籍でも入れます。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画