募集は終了しました
デュッセルドルフケルン

日本語秋季キャンプ2015

日本語 キャンプ

Watch Watch
日本語秋季キャンプ2015に関する画像です。
日本語秋季キャンプ
海外に暮らす子供たちの日本語力を育てます。

ザワーランドの森と湖に囲まれて5日間、自然と芸術を肌で感じながら
日本語の力がついていく日本語キャンプを開催します。

http://asobo.de/?page_id=844

3つの力を伸ばす日本語キャンプ
「感じる力」「伝える力」「日本語力」

大自然を肌で感じる自然体験プログラム

現役の舞台アーティストによる自然×芸術体験のワークショップ
★現役の舞台アーティストとして世界中で公演する正本真紀さんによる自然を感じ表現するワークショップでコミュニケーションに何よりも大切なもの~自然な自分を発見し、それを表現する力を育みます。
★パントマイム、歌唱、ダンスの基本を学ぶ。
★言葉だけでなく、声色や抑揚など「声」の持つ力を発見
★表情や仕種、体の動きで、自分を解放する方法を発見、体験。豊かな表現力を磨くプログラム

1週間の日本語環境で日本語力とモチベーションが飛躍的にアップ!

★日本まで行かずして1週間丸々日本語環境にどっぷり
★日中は野外アクティビティを目一杯楽しみながら知らず知らず日本語の力が伸びていきます。
★夜は日本に関するワークショップ。日本のことをもっと知って感じてアイデンティティ形成の一助に。
★日本語ができる喜びと自信を深める1週間。


【日程】
10/5~10/9 (4泊5日)
自然体験
芸術・表現のワークショップ
日本・日本語ワークショップ

【対象】
新3年生以上12年生まで

【参加費】 480ユーロ

【予約・お申込み】
下記までメールにて予約・お申込みください。
予約受付期間 6月末日まで
ASOBO! 山片 info@asobo.de

ご参加希望の方は必ず上記期間内にご連絡ください。

ASOBO! 山片 02151 3298 825

【プロフィール】
正本真紀
ベルギーのカンパニーTheater Tolに所属し、世界各地で公演に出演している。また、フリーランスとして、バレエ、コンテンポラリーダンス、ストリートダンス、パントマイム、振り付けも行う。声楽家としてもドイツ、日本各地でオペラやコンサートに出演。ヨーロッパでの、日本文化の紹介に力を注いでいる。2015年には日本歌曲のCDがドイツでリリースされる。

沼岳央
1994年からオーストリア在住。スキーインストラクター、コーチ、山スキー、マウンテンバイクインストラクター、ハイキング等の国家資格を取得。秋~春のスキー、夏はアルプス、クロアチア方面まで、トレッキング、マウンテンバイク、オートバイツーリングなどを通じてアルプスの魅力を伝える。

磯洋子
長年にわたりドイツの大学、ギムナジウムで日本語を教える。1年間現地校にかよう子どもたちの国語教育に関わり、継承日本語の大切さを実感し、今後関係各機関と協働し、子どもの日本語環境をととのえるべくNPOの立ち上げを予定している教育者。過去にはドイツ語圏中等教育教師会、ヨーロッパ日本語教師会の設立に関わり、近年では、青少年交流・スポーツ交流などの人物交流に携わるなど、教育領域のネットワーク構築に幅広い活動を実施している。

山片重信
ASOBO!主宰。「子供たちに豊かな体験を」との思いでスキーツアー、クライミング、キャンプ、サイクリング、カヌーなど自然体験プログラムを数多く実施。のべ数百人の子供が参加している。元は塾講師として長年勉強を教える立場であったが、年々日本の子供たちの日頃の遊びの環境が奪われていくことを危惧してASOBO!としての活動を始めた。

他にはないユニークで充実した日本語キャンプ、自然と芸術を肌で感じ、体験しながら日本語力をアップ、日本語ができる喜びと自信を深めてもらいたいと願っています。ぜひご参加ください!
カテゴリー
音楽・ダンス, アウトドア, 体験, 交流会, ワークショップ
開催日
2015年10月5日
時間
9時
参加費
480ユーロ
開催場所
NRW

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
山片重信
ウェブサイト
http://asobo.de/?page_id=844
募集は終了しました
記事ID:12887 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!