ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

ドイツ在住の方への 日本語によるチャイルドセラピー

子供 子育て コンサルテーション セルフケア チャイルドセラピー お母さん向け

Watch Watch
ドイツ在住の方への 日本語によるチャイルドセラピーに関する画像です。
ドイツ在住のお母様に向けた 日本語による
チャイルドセラピーコンサルテーションを 2020年5月1日から開始します。
ミュンヘンにある 子供アトリエのサキと申します。
アート教室の先生でもありますが、チャイルドセラピーアドバイザーです。

2020年の年明けには、誰もが予想できなかったことが毎日の環境となっています。
子供達にとって、毎日会えていたお友達に会えない、気軽に公園で遊ぶことも出来ない環境。
本当に一日でも早く日常が戻ってほしいと願うばかりです。

3月に、急に学校や幼稚園がお休みとなり、ホームオフィスや自宅待機、それに加えて 厳しい外出制限、本当に生活パターンが変わりました。
そんな中で、家族の健康や全てを心配し、ご家庭を回しているお母様方の中には、お疲れがでてきたり不安な思いを抱えている方もいらっしゃることと思います。

いつまで この状況が続くか分からない環境のなかで、お母様のお気持ちが安定されていることは、お子様の為にも、とても大切なことです。少しでもゆったりした気持ちでいられるように、チャイルドセラピストの お手伝いの必要な方はいらっしゃいませんか?

本来、チャイルドセラピーとは 『子育て支援』
セラピー=医療的な行為ではなく、親と子の心身の癒しに繋がるものとして認識ください。
つまりは、お子様とお母様の為のものです。子供が不安を抱えている時、つまずいた時、お母様が起き上がる為のチカラを添えてあげることが出来るように。
その為に、お母様自身が癒されていることが、子供の笑顔につながります。

ミュンヘンが拠点ですが、オンラインとなりますので、ドイツ国内であれば、どちらでもコンサルテーションは可能です。

コンサルテーション方法は2種類。

『書くこと』での コンサルテーション
メッセージ形式で、メールでのご相談をお受けいたします。
今、感じていること、話してみたいこと、思うがままに綴ってみてください。

『会話』での コンサルテーション
オンラインでの通話が可能なアプリを使用します。
(5月前半はLINEやWhatsAppなどがメイン。その他のオンラインアプリも今後、追加していきます。)
日時は予約制になります。
※日中は、お子様もいて落ち着いて時間が取れないなども、よくわかりますので、現在の外出制限期間中は夜でも対応します。どうぞ時間帯についても、お気軽に ご相談下さい。

何よりも まず、今の気軽に外出できない環境で、不安を抱えているお母様ひとりにでも このお知らせが届いたらいいな…と思っております。
どなたか大切な お友達が、もし必要とされていらっしゃるなら、お知らせして下さい。

この状況を たくさんのご家族が健康で 明るく乗りきれることを、
一日も早く、心から安心しての日常が戻ることを願っています。

ミュンヘン・子供アトリエ
子供アトリエ講師╱
チャイルドセラピーアドバイザー╱チャイルドカラーセラピスト
サキ
カテゴリー
ヘルスケア
対応エリア
ドイツ全国

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
ミュンヘン
担当者
サキ
ウェブサイト
http://kinderkunstag.blog.fc2.com/blog-entry-300.html
記事ID:155511 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ドイツ掲示板の公式Facebookです
ドイツ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!