ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルトドルトムント

日本帰国時に必要な陰性証明書について。

PCR検査 日本帰国 陰性証明書

Watch Watch
日本入国時に必要な指定されてるPCRの検査方法をしていて検査フォーマットに記入してくれる検査機関を知っている方教えて頂けますか?

希望はNRW州で特にデュッセルドルフやドルトムントを考えています。フライトのスケジュール的にデュッセルドルフのノイゲバウア馬場内科クリニックは出来ないです。。。
何か情報がわかる方は教えて頂けると嬉しいです。
カテゴリー
医療
投稿者
ann
記事ID:194230 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 Rock 2021/07/11 08:35
https://covidzentrum.de/
こちらの99.90€の検査でしたら日本入国可能ですし24時間以内に結果も出ます。
結果が出たらフォーマットを送ればそちらに記入してメールで送ってくれます。
No.8 ann 2021/06/18 01:00
NEGI さん
返信ありがとうございます。
内田医院の情報は出てこなかったので教えて頂きありがとうございます。早速連絡してみます。
No.7 ann 2021/06/18 00:58
Nekko さん
返信ありがとうございます。検査方法を重視しているのですね。詳しい情報を教えて頂きありがとうございます。早速Medicare に連絡してみます。
No.6 ann 2021/06/18 00:53
guestさん
返信ありがとうございます。
情報ありがとうございます。調べてみます!
No.5 NEGI 2021/06/17 21:07
6/2水曜発の便で帰国しました。
オーバーカッセルの内田医院で検査しました。
診察も日本語で日本政府のフォーマットで出してくれます。
ただ内田医院は検査機関に送るので結果は1日後になってしまい土日を挟む便だと72時間以上になってしまいますね。
No.4 Nekko 2021/06/15 08:43
4月上旬に日本に一時帰国しました。Bergisch GladbachのMedicare Testzentrumでテストを受けたら、日本のフォーマットにも記入して結果を送ってくれました。(Bergisch Gladbachは、ケルンから電車で20分くらい) 検査の予約をしてから、ラボに「日本のフォーマットに記入してくれないか」とメールで尋ねた所、フォーマットを送るように言われたので、送ると、「うちで出してる英語の証明書と内容が同じだから大丈夫よ」的な返事がきたので、日本のフォーマットは諦めていたのですが、結果が送られてきた時にしっかり日本のフォーマットも添付されていて、とても感謝でした。(しかも、私が事前に送った新フォーマットではなく旧フォーマットで入力してくれていたので、データが常備されているのかな?とも思いました。) またメールの返事も早かったです。
私が日本入国時に見た限りでは、フォーマットが違うからというより、検査方法が指定のものではないということで揉めている人を何人か見ました。4月地点の体験談なので、もし状況が変わっていたら、ごめんなさい。少しでも参考になれば幸いです。
No.3 guest 2021/06/15 05:09
デュッセルドルフのテストセンターで検査実施→Emailで結果受領後、再度センターへ出向き、日本政府所定のフォーマットに結果を転記、署名をもらう。(検査時点ではNegativeかどうか不明のため、結果が出てからしかフォーマットに記入できないため)という方法で日本に帰国された方を存じてます。
あとは、ご希望とは沿わないですが、Frankfurt空港のテストセンターでは日本政府指定のフォーマットに記入してくれるようです。
無事ご帰国できるといいのですが。。。
No.2 ann 2021/06/15 00:59
名無しさん
返信ありがとうございます。すでに在独日本大使館のサイトは拝見しました。記載してあるMedicareに複数連絡しましたが返事が無かったり、書類に記入はやってないと返事が来たりしたので...
また探してみます。
No.1 名無し 2021/06/14 08:19
在独日本大使館のサイトはすでにご覧になりましたか?

日本入国には、厚生労働省指定のPCR検査結果証明フォーマットで陰性証明を提出する必要がありますが、大使館のサイトにどちらの検査機関が件のフォーマットに対応した証明書を発行してくれるかまとめてあります。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画