デュッセルドルフ

住居下飲食店の騒音について

騒音対策

Watch Watch
最近引越し、入居した部屋の下の階が飲食店です。
ある程度の騒音は予想していたものの、想定以上のうるささでした。
深夜3時まで営業が続き、その間ずっと店内BGMが鳴り響いているため、振動と合間ってかなりうるさいです。
この場合、大家さんから店側に音量を変えていただくなどの交渉をしてもらうことは、やはり難しいでしょうか?
もしも、ドイツで購入できるオススメの防音グッズ、対策などがあれば教えていただけたらありがたいです。
(日本の住居向けなら出てくるのですが、家の構造も異なるので当てはまるか分からず...)

家賃の関係や物件があまりないこと、また一定期間居住しないと違約金がかかるため、すぐにまた引越をすることは難しいなと考えています。
カテゴリー
住居
投稿者
佐藤ちょこ
記事ID:284457 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 佐藤ちょこ 2024/02/12 02:16
No.4 guestさん
1番手っ取り早いのは引っ越すことですよね…
アドバイス下さりありがとうございます!
No.5 佐藤ちょこ 2024/02/12 02:15
No.3 guestさん
仲介業者さん経由だったのですが、「静かな物件」として紹介されました。また、家賃もいくつか探した中では中間値でした。
我慢するか、引っ越すかですよね…アドバイス下さりありがとうございます!
No.4 guest 2024/02/11 11:43
前に似たような投稿ありましたよ。
色んな人から回答きてましたが、そのほとんどが、あきらめて、次の家を探せ。でした。
No.3 guest 2024/02/10 17:30
新しいアパートでない限り、そういった騒音問題は大家も知っている可能性が高いです。
その分、他のアパートに比べ家賃が安かったりしませんか?交渉するのはまず無理なので、ストレスが溜まるレベルだと引っ越しするのが手っ取り早いです。
No.2 佐藤ちょこ 2024/02/10 09:36
No.1 guestさん
ありがとうございます!
ノイズキャンセリングのヘッドフォンは、結構防音効果が高いのですね。
音楽鑑賞も好きなのでねるとき以外も結構使えそうです。

お店の騒音規制について調べるのは盲点でした。正直、交渉は厳しいのではと思いますが、その辺りも調べつつダメもとで相談してみます。
ご丁寧に回答くださりありがとうございました!
No.1 guest 2024/02/10 05:36
以前階上の音楽に悩まされた事ありますね。ノイズキャンセリングのヘッドホンを買って使いました。TVやPC、スマホなどにも繋げる事が出来るので今も普通に使っています。 
音量交渉は難しいかもしれませんね。「以前の住居は大丈夫だった」なんていうかもしれません。また大家さん自身も部屋を買ったがお店が入ったので引っ越し、今は賃貸用に貸しているのかもしれません。 
本気で大家さんに動いてもらいたいのであれば、お店の騒音レベルなどをチェックする必要があるかもしれませんね。またお店なので個人宅と違った騒音規制があるかもしれないので、そのへんも調べ置くと大家さんに訴えやすいかも。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画