ミュンヘンシュトゥットガルト

会社の真の実情を知るKununuのようなサイト

Watch Watch
昨秋ドイツで日系人材派遣会社を通じて日系会社転職しました。事前に人材派遣会社から聞いていた情報と会社の実情に大きな差があるため悩んでいます。Kununuを見ると会社について酷評だけしかなく転職前にKununu見るべきでした。皆さん転職時の会社の下調べをどうしていますか?Kununuの他に会社の体験談や実情を知ることができるサイトがあれば教えてほしいです。試用期間中の退職はドイツではマイナスでしょうか?ドイツに来て日が浅いため知りたいです。
カテゴリー
仕事
投稿者
HT
記事ID:284663 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2024/02/18 10:12
試用期間中の退社はドイツ系では特に問題がない。日系だとコモンセンスが真逆になる風潮が非常に強い。
No.1 guest 2024/02/12 06:51
試用期間中の退職はおすすめしません。ドイツで前職歴ないと失業保険貰える期間に達していない。一度失業して再就職先が見つけにくいなどです。
そのまま次へ転職決まれば問題ないですけどね。
最低でも一年半は在籍していた方がいいのは一年契約の人も多く優秀な人物として更新されて二年目入っているか?とかみられるからです。
職場評価サイトで注意は内部にいた人か?または受けたけど不採用になったなど見極める必要あります。不採用で評判悪い職場でも入るとかなり待遇面で良い場合もあります。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画