ミュンヘン

ミュンヘン 賃貸 部屋探し 1人暮らし

Watch Watch
留学についてお尋ねした者です。
幅広いお返事感謝しています。ありがとうございました。

ミュンヘンで住居を探すのは、高いうえに非常に困難という意見があったんですが、
1人暮らしをする場合、見つけるのは不可能でしょうか?

もし経験者がいらっしゃいましたら、なんでも情報頂けますか?
だいたいの相場も知りたいです。
1人暮らし希望です。バスタブあれば最高ですが、贅沢は言いません。

どうかよろしくお願いします<(_ _)>
カテゴリー
住居
投稿者
桜子
記事ID:70139 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 Hannah 2018/02/08 07:10
私も、部屋が見つかるまでに3ヶ月から半年はかかると聞いていたので、ダメもとで探していたのですが、たまたま2週間ほどで物件を見つけることができました。一人暮らしですと、学生専用のアパートが安心かもしれません(詐欺の可能性が低い)。相場は安くて600ユーロからだと思います。私の友人が住んでいる学生専用アパートは、バスタブがありませんでした。
No.5 ウリ 2017/11/27 13:53
immowelt:https://www.immowelt.de
で私は見つけました
No.4 桜子 2017/11/12 06:43
あやこさん

そうなんですかーーー!衝撃。埒が明かないってその通りですね。
日本だと選択肢も常に幅広くあるので、お気持ちお察しします。住居探しが難航するって選択肢も少ないってことだし、かなりストレスですね。

ミュンヘン好きなんですが、ベルリンに傾きました。
現地在住ならではのあやこさんからのような情報がほしかったので、本当に本当にありがとうございます。あやこさんのご親切さに感動です。いい住居に巡り合えたらいいですね。巡り合えますよきっと!
No.3 桜子 2017/11/12 06:37
narutoさん心強い返信ありがとうございます。
今東京在住です。確かに、現地にいないと難しいですよね。
ちょっと色々調べてみます。

感謝感激(^^)
No.2 あやこ 2017/11/11 14:18
こんにちは。ミュンヘンの家探し大変発言をしたあやこです。

WGでしたら比較的見つけやすいと思いますが、500€(光熱費を入れると600_700?)という価格帯は探すのが非常に難しいです。
と、いうのも 私自身まさにその価格帯で部屋を探しており、今の物件の退去届を三ヶ月前に出す必要があるので即入居希望の物件は選べず(即入居希望か来月から入居できる物件が多いです。)、 
見つかったら退去届を出そうと思っていましたが、もう埒が明かないので 先に退去届を出して死ぬ気で即入居希望物件を探す暴挙に出ました。 
もう一年探しているのに見つからず(メールを物件探しサイトに送ってもすでに契約済みか返ってきません)
夫婦2人ですがワンルームでも遠くても構わないのにもかかわらず・・です

と、怒りをぶちまけてしまいましたが
本当に骨が折れます。。
No.1 Naruto 2017/11/11 04:59
不可能ではありませんが、まあまあ難しいです。
ただ、お一人ということは、1ルームでも大丈夫ということでしょうか?
街中はだいたい€500からくらいだと思います。
郊外に外れていけばもう少し値段も下がって、少しは探しやすくなるのかもしれませんが、何とも言えません。

この「ミュンヘン掲示板」で部屋に関する投稿をよく見ますので、先ずはそれで部屋を借りてみては如何でしょうか?
今のお住まいが日本なら、日本から部屋を探すのはほとんど不可能に近いかと思いますので....。
投稿をもとに、長めに借りられるところを選んでドイツに来て、そこからまた一生懸命探すのも一つの手です。

何かご質問がありましたら、答えられる範囲では協力させて頂きます。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画