• Lumoでの移動について

    Lumoでの移動について

    回答数:2
    エジンバラからロンドンに移動するにあたり、Lumoを予約しました。しかし事前調べが甘く、Lサイズのスーツケースは持ち込み不可でした。 なので、お金が払えば運んでもらえるのか?と、メールで問い合わせたところ、 「Thank you for contacting Lumo Customer Relations in regards to your luggage query. We are only small service, meaning we don't allow for large items of luggage to be brought on-board...
  • ハマスとイスラエル間の戦争について

    ハマスとイスラエル間の戦争について

    回答数:0
    イギリス人は、イスラエルとハマスの戦争についてどう考えているのでしょうか?イギリスに住んでいる方、イギリス人の友人がいる方、教えていただければ幸いです。
  • スコットランドのハイランド(スカイ島等)

    スコットランドのハイランド(スカイ島等)

    回答数:0
    スコットランドのハイランド辺り(スカイ島など)は、ブヨがたくさんいるとききます。7月、8月は特に多いとのこと。例えば、9月末から10月初旬はどんな感じなのか知りたくて投稿しました。 もし、スカイ島あたりの気候やブヨの発生数について、 お詳しい方がおられましたら、ご教示いただけますと嬉しいです。お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • Ofstedどの程度気にするべきか

    Ofstedどの程度気にするべきか

    回答数:3
    最近イギリスに住み始めて子供のprimary school探しをしています。子供はyear1なのですがOfstedの評価や公開されている学校情報をどの程度気にするべきか悩んでいます。 特に気になっていることは以下の点です。 - 英語がネイティブではない生徒率が40%から60%の学校が多いが避けるべきか? 語学力はプライマリスクールではなく義務教育後期以降の全科目の成績に深く関わってくるのではと思っています。両親とも第一言語は日本語です。 - Ofstedの評価がOutstandingではなくGoodの学校でも通わせても子供の学力に影響が少ないか?...
  • イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。

    イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。

    回答数:2
    イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。 イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。 私は国籍が日本ではないのでイギリスに亡命を申請しています。 パスポートの国は私の母国ではなく命に関わる問題で住むことが できずイギリスに亡命を申請しています。同じ立場の日本人がいましたら ご連絡いただければ嬉しく思います。 -- 2023-04-27 追記 -- Email : mary3685mary@gmail.com 07767074556
  • 大人になってからA LEVELを受ける方法

    大人になってからA LEVELを受ける方法

    回答数:0
    大人になってからA LEVELを受ける方法をご存じの方がいれば教えていただければと思い質問させていただいております。 現在欧州在住で、数年前にIGCSEを受けています。オンラインのコースと独学で、A LEVELを受けたいと考えているのですが、大人になってからA LEVELを受けた方や、イギリスの教育事情に詳しい方にその方法などについてご教示お願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。
  • ロンドンの物価と部屋の探し方受付終了

    ロンドンの物価と部屋の探し方

    回答数:0
    先日掲示板で質問させていただいたのですが、イギリスの物価やロンドンで生活するのにどれくらいのお金がかかるのかなど教えていただきたいです。 ①今は半年間ロンドンでルームシェアをして生活したいと考えており、語学学校と一緒に部屋を見つけることも検討しているのですが、語学学校とは別に部屋を見つける場合、現地に行ってから部屋を探すのが一般的なのでしょうか。それとも日本であらかじめ見つけるのが一般的なのでしょうか。 ②ロンドンで生活する場合、月にどれくらいのお金がかかるのでしょうか。(現地でルームシェアをして半年間生活したいと考えています)
  • 滞在におすすめの場所と学校

    滞在におすすめの場所と学校

    回答数:3
    海外に行った経験がほとんどなく、イギリスには初めて行くので2点知りたいことがあります。 ①現時点では6か月ほど滞在したいと考えているのですが、滞在するのにおすすめの場所はありますか? (誰かとシェアできる部屋に住むことも検討しているのですが、場所ごとの家賃の相場がわからないので、部屋の安さやまわりの環境についておすすめの場所を教えていただきたいです。) ②自力で語学学校を選んで通いたいと考えているのですが、おすすめの学校はありますか?...
  • イギリスの路面凍結について受付終了

    イギリスの路面凍結について

    回答数:0
    イギリスでは路面凍結の事をブラックアイスと言い、それはスラングなどではなく天気予報で普通に使われている言葉と言うのは確かでしょうか? -- 2022-08-18 追記 -- (薄氷の)路面凍結の事です。
  • イギリスのフラメンコ情報を教えてください!

    イギリスのフラメンコ情報を教えてください!

    回答数:0
    はじめまして。よろしくお願いします。 私はフラメンコの練習生です。 この度私のスペイン人の先生(とても大切な先生です)がスペインでフラメンコのお店をオープンするのですが、物価の上昇の影響でオープン前からピンチの状況です。 Facebookでフラメンコ関係(ダンス関係)のイギリスコミュニティグループをご存知の方、情報を教えてください。 先生のお店のPRをしたいと思ってます。 よろしくお願い致します(´;Д;`)
  • 2021以降のNIナンバー取得について

    2021以降のNIナンバー取得について

    回答数:2
    NIナンバー取得について質問です。 2021年10月に渡英してきた者ですが、11月中旬頃にNIナンバーの申請書類をスペシャルデリバリーで送り、今まで待ち続けてていたのですが、一向にメールもレターも届かず心配していました。しかし、いつの間にか勤め先の自分のオンラインデータにNIナンバーが記載されており、確認のため政府サイトのTax情報のページを開いたら、ちゃっかりpdfのNIナンバーレターが載っていました。 本来の手順であればNIナンバー未取得のまま仕事を始めた場合は、取得後自ら勤め先に報告するものだと思いますが、この様に勤め先が先に知ることは起こり得るのでしょうか?...
  • 運転免許の書き換えについて

    運転免許の書き換えについて

    回答数:3
    こんにちわ。イギリス在住のものです。 今年免許の更新なんですが帰国できないので、こっちの免許に書き替えるつもりなのですが、今年の7月以降いろいろ変わり、BPR原本送らなきゃならないということですけれど、どなたかこのルールに変更になってから免許書き換えした方いらっしゃいますでしょうか? もしいらっちゃいましたら、どのくらいでBPRが返ってきたか、参考にさせていただきたいのでお教えいただけると幸いです。
  • ワーキングホリデーで自動車整備、car mechanicの仕事はありませんか。

    ワーキングホリデーで自動車整備、car mechanicの仕事はありませんか。

    回答数:0
    ワーキングホリデーで自動車整備、car mechanicの仕事はありませんか。 約100万円を時間が掛かりますが、ワーホリにチャレンジするために貯めようとしてます 私は、二級ガソリン、ジーゼル自動車整備士を持ってます。 イギリスで働かせてくれる場所はありますか チャレンジを応援してくれる方、よろしくお願いします
  • BRPのパスポート番号変更届について教えてください

    BRPのパスポート番号変更届について教えてください

    回答数:5
    先日大使館でパスポートを更新したのですが、BRPのパスポート情報も変更するにはどうしたらいいのでしょうか? UKVIのHPを何度もみているのですが、具体的にどうすれば良いのか書かれていません。どなたかご存知の方おりましたら、教えてください。よろしくお願いします。
  • DOCTOR WHOに対するイギリス国民の認識に関して受付終了

    DOCTOR WHOに対するイギリス国民の認識に関して

    回答数:2
    突然のご質問、失礼致します。 SFドラマ「DOCTOR WHO」はイギリス国内において国民的なコンテンツなのでしょうか? 例えば日本でいうところのドラえもんやサザエさんのような、全ての世代において認知されているコンテンツであるのでしょうか? カルチャーとしてはどのような分類・位置づけで認知されているものなのでしょうか? どなたかご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。
  • Corona Day 2 / Day 8 test provider について受付終了

    Corona Day 2 / Day 8 test provider について

    回答数:2
    近々イギリス に入国します。入国後2日と8日後にコロナ検査をする必要がある様で、そのキットを販売している業者が何十社もあるようです。価格もピンキリで中には悪徳プロバイダーもいると言う噂もあり、どれを選んで良いかわかりません。もし価格的にも安く妥当で、オススメのプロバイダーをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
  • BUYMAパーソナルショッパー

    BUYMAパーソナルショッパー

    回答数:1
    はじめまして!イギリス在住の学生です。 BUYMAのパーソナルショッパーになりたいのですが、実際にやっている方にポイントを教えていただきたいです。 BUYMA個人塾を考えましたが、 現在、入会費が高くて入れません。 どなたか宜しくお願いします!
  • Netflix UK受付終了

    Netflix UK

    回答数:4
    UKのNetflixは日本語吹替のドラマや映画を見ることができますか?? 契約されてるからいらっしゃいましたら、教えて下さい! また、日本のドラマや映画、バラエティも見ることができるかも知りたいです! よろしくお願いいたします。
  • Enforceable Community rightについて受付終了

    Enforceable Community rightについて

    回答数:1
    Enforceable community right(EC right) についてお詳しい方いらっしゃいますか? イギリスで医師登録をしたいのですが、イギリス人との間でパートナーシップあれば得られますか? -- 2020-10-09 追記 -- 解決しました。ありがとうございます。
  • transition period後受付終了

    transition period後

    回答数:0
    brexitのtransition periodが年末で終わりますが、eu国籍者は年末までにukに入っていれば、年末以降もビザ無しで働けるのでしょうか?賃貸契約など今年中にしなければならないことはあるのでしょうか?
  • 日本からの引越し費用について受付終了

    日本からの引越し費用について

    回答数:4
    恐れ入ります、日本からの引越し費用にはどれくらいかかりましたでしょうか? 子ども1人、夫婦での渡英になります。 会社からは90万円ほど引越し諸々に出るそうなのですが果たして足りるのか心配で。。 今が会社との交渉期間なので皆さんがかかった金額を参考に教えていただけるとたすかります。 大物家具は持っていかない予定です。
  • 悩みや不安を抱えている方、どこで相談・解消していますか?受付終了

    悩みや不安を抱えている方、どこで相談・解消していますか?

    回答数:3
    悩みや不安を抱えている方、どこで相談・解消していますか?
  • マキタのコードレス掃除機について受付終了

    マキタのコードレス掃除機について

    回答数:1
    マキタのコードレス掃除機を日本で使っており、渡英してからも使いたいのですが、変圧器を使用して充電されてる方はいらっしゃいますか? またその場合の変圧器の型番も教えていただけるとありがたいです! Amazonで240V対応の充電器を購入するか悩んでます。 宜しく御願いします。
  • イギリスは、どんな風に住みやすい?住みにくい?受付終了

    イギリスは、どんな風に住みやすい?住みにくい?

    回答数:4
    イギリスは、どんな風に住みやすい?住みにくい?
  • メルローズの紅茶はどこで買えますか?受付終了

    メルローズの紅茶はどこで買えますか?

    回答数:0
    メルローズの紅茶を買いたいのですが、エジンバラのどこで買えるのか教えてください。 エジンバラが好きでほぼ毎年行っています。
  • 年越し スコットランド受付終了

    年越し スコットランド

    回答数:0
    こんばんは。 今年の年越しはスコットランドに旅行に行きたいと思っているのですが、どこかエジンバラ以外でお祭りやっている所はありますか? エジンバラで有名な年越しがあるのは見つけたのですが、今からですと年越しのホテルが12万とかでビックリしました。どこか、音楽やちょっとした仮装などがあり寂しい年越しになららいような所を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。
  • ワーホリにオススメな田舎を教えてください受付終了

    ワーホリにオススメな田舎を教えてください

    回答数:2
    初めまして、ワーホリで来ています。 家賃が月に300-350£程度で、交通費もほどほどな田舎町を探しています。 今ロンドンとブライトンは見ましたが、自分には大きすぎて疲れてしまいました。ブライトンは家賃がロンドンそんなに変わらなかったのとあまり自分が好きではありませんでした。 旅行した感じや、住んだことがある方色々教えて頂けないでしょうか? 本当は、色々見て回って決められるといいのですがあまり予算がないのと荷物を多く持ってきたので身動きが取れません。 教えて頂ければ嬉しいです。
  • 留学に関する質問受付終了

    留学に関する質問

    回答数:5
    47歳でエジンバラに語学留学を1年することは可能でしょうか?その場合、アルバイトなど可能でしょうか?昔20代の頃、ロンドンに5年ほど住んでいたことがあります。全く知識がないのと、多分無理ではないかと期待薄なのですが、あまり情報がないので教えていただけると幸いです。
  • 乳がんの治療について受付終了

    乳がんの治療について

    回答数:0
    はじめまして。 私は日本で乳がんになり、トリプルネガティブのステージ1です。 リンパ転移はありませんでしたが、欧米ではリンパ転移がなくてもリンパに放射線を当てる事が多いと聞きました。 本当でしょうか? 日本よりも、欧米が最先端の治療だというイメージなので、お伺いしたいです。
  • 乳がんの治療について受付終了

    乳がんの治療について

    回答数:1
    イギリスでの乳がん治療について、よければ教えてください。 イギリスでは、抗ガン剤の使用が少なくなっていると聞きました。 私は今、日本で乳がんの治療を受けていますが、ステージ1のトリプルネガティブで、パクリタキセル、FECの2種類の抗ガン剤をする予定です。これが日本の標準治療です。 ステージ1でリンパ転移はないですが、予防のために抗ガン剤をするそうです。 イギリスでも、標準治療は同じですか? イギリスで、乳がんトリプルネガティブのステージ1の場合、どのような治療になるのか、よければ教えてください。...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

エディンバラ掲示板は、エディンバラに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

エディンバラでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいエディンバラのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひエディンバラ掲示板で共有させて下さい。

同じエディンバラに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

エディンバラ掲示板は「これからエディンバラに行く人」も利用しています。エディンバラに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

エディンバラの「質問・雑談」情報
エディンバラ掲示板では、エディンバラの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なエディンバラでのレストラン情報、食事に関する情報、エディンバラ周辺の旅行情報など、エディンバラに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。エディンバラへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。エディンバラに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じエディンバラに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。エディンバラ掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のエディンバラでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
エディンバラ掲示板の項目一覧エディンバラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画