ニューヨーク(ニューヨーク州)ニュージャージー

“心と身体の繋ぐ経絡とセルフケアの考え方”

五臓 メンタル 内臓 経絡 心と身体

Watch Watch
鈴木康玄先生の「自分と身体を知るワークショップ」
薬日本堂・漢方セミナーの東洋医学講師としても活躍中の鈴木 康玄先生を東京よりお呼びしてワークショップをさせていただきます。
東洋医学では、五臓(内蔵)の働きと感情は密接に関係しあい、メンタルの状態は内臓に、内臓の状態は、経絡を通して手足や背中など全肉体に影響を及ぼすと考えられています。例えば、思い悩みは胃腸系の働きに影響したり、怒りは肝臓の働きに影響したり、腰が堅いと不安感が出やすく、呼吸が浅いとリラックスしにくくなるなど。
様々な状態が心と身体の双方に影響を及ぼしています。このワークショップでは、経絡を通して身体に現れる症状や現象を、自然環境からの影響を含め、心・精神の状態と関係づけて読み解いていきます。そして、身体の状態を改善し症状などを予防するのに有効な経絡の使い方やツボ刺激法など、日々活用できる実践的なセルフケアの仕方もワークして行きます。
身体のサインから、メンタルの状態をしっかりとキャッチして、豊かな生活を送るちょっとしたヒントを東洋医学に学びます。

日時:11月21日(土) 10時半~15時半まで
場所:Edgewater, NJ
参加費: $70(マクロビオティック軽食、デザート付き)
お申し込み&お問い合わせ: moet@moetskitchen.com
カテゴリー
美容・健康
対応エリア
NY, NJ

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
#158 bus
投稿者
モモチン
記事ID:23167 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
「レッスン」に投稿された類似の記事
「女性のホルモン・女性の一生と生理のメカニズム」
レッスン

「女性のホルモン・女性の一生と生理のメカニズム」

薬日本堂・漢方セミナーの東洋医学講師としても活躍中の鈴木 康玄先生を東京よりお...

アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
アメリカ掲示板の公式Facebookです
アメリカ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!