• NYCではワクチン証明が必要ですか?受付終了

    NYCではワクチン証明が必要ですか?

    回答数:0
    春休みに家族でニューヨーク旅行を計画しています。 ワクチンを打っていない子供がいますが、ニューヨークではレストランや劇場に入るためにワクチン証明が必要ですか? 私の住んでいる州では今まで一度もワクチン証明を見せたことがないので夫はどこに置いたか覚えていないらしく今、家中を探しています。保険の関係で紙ベースの証明書しか持っていないので、見つけられないと再発行しないといけないので、NYCでワクチン証明の提出をしなくてよければいいのですが。 ググってみても現在の状況が何も分からなかったので、最新のニューヨークの情報を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
  • 日本にいながら現地で働くためにやれることのアドバイスをください受付終了

    日本にいながら現地で働くためにやれることのアドバイスをください

    回答数:4
    日本でOLをしている者です。 結婚を考えている彼氏がアメリカに就職することになり、すぐには無理でも、2年ほど後には追いかけたいと話をしています。 現地に移ったとき、私も何か仕事を持って自立した状態で生活したいと考えているのですが、何から準備をしておけばいいのか分かりかねています。 英語は一般会話であればある程度やれますが、ビジネス英会話は経験がありません。 現職は事務なので、専門職として活かすことも難しそうです。 英語の勉強は当然やるとして、2年後にアメリカでも何かしらの収入を得るために、これをやっておくといいよ!というアドバイスがあったら戴けないでしょうか。...
  • ニューヨークの弁護士情報お願いします受付終了

    ニューヨークの弁護士情報お願いします

    回答数:2
    現在学生で、アメリカ人のパートナーを通してグリーンカードの申請を始めるのですが、おすすめの弁護士はいますか?特に日本語が話せるかどうかは問題では無いのですが、ニューヨークに弁護士が多すぎてどこからコンタクトを取り始めれば良いのか分かりかねています。 以前依頼をしてここが良かった等些細な情報でも教えていただけたら助かります。
  • インターネットでのグリーンカード申請の方法(日本から)

    インターネットでのグリーンカード申請の方法(日本から)

    回答数:2
    dv2023 グリンカード永住権の抽選にネットで申し込みしたいのですが、 どのサイトで、いつから応募が可能なのでしょうか? どなたかご存じでしたらお教え頂ければ幸いです。今年のはじめ「usadiversitylottery.com」というサイトで申し込みをしましたが、のちのネット情報では詐欺であるとの情報を確認しました。パスポート番号や情報を打ち込み、申込金100ドル近く払いましたが、怖くなって再度個人情報をでたらめに打ち込み、ほっぽらかしております。 当方、現在日本に住んでおります。どなたかお知恵を拝借したいです。 よろしくお願い致します。
  • 自社製品を売りたい

    自社製品を売りたい

    回答数:5
    アメリカの建設会社で有名な会社を教えて下さい!
  • 地域で オンライン塾、家庭教師、を探す時に、どんな媒体...

    地域で オンライン塾、家庭教師、を探す時に、どんな媒体...

    回答数:4
    地域で オンライン塾、家庭教師、を探す時に、どんな媒体を利用しますか?お住まいのエリアと共に教えて下さい。 びびなび Light house など
  • マジックショー、変面ショーをする場所を探しております。

    マジックショー、変面ショーをする場所を探しております。

    回答数:1
    初めまして、 マジシャンのSho Kittaです。 この度、10月4日〜11月1日の間、日本からニューヨークに訪問する予定です。 つきまして、各地域でパフォーマンスを募集またはイベントがあれば参加したいと考えております。 今回、持ち込みするのは中国伝統芸能でもある「変面」です。 その他、テーブルマジックやパーティーマジックも披露できます。 どこかお探しのところはありますでしょうか? 気になる方は、youtubeから私の動画をご覧になれますので、 「Sho Kitta」で検索していただければと思います。 ご連絡お待ちしております。 Sho Kitta
  • 日本での携帯電話

    日本での携帯電話

    回答数:0
    こんにちは。 2月に十日ほど日本へ行く予定なのですが、 あちらで携帯を持つにはどういう方法がありますか? こちらではiphoneを使っていますが、 それを登録したりして使うことは可能でしょうか? データで普通に使いたいです。 それとも現地でプリペイドを買うのが一般的ですか? 詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いします!
  • 会計士さん 探しています

    会計士さん 探しています

    回答数:4
    tax returnをやってもらえる会計士さんを探してます。 今年から投資を始めたので、それも含めわかりやすく説明してくださる方にお願いしたいです。 御本人が会計士さん、もしくは良い会計士さんをご存じの方、情報提供を宜しくお願いします。
  • ワードプレスを使ったホームページの編集出来る方受付終了

    ワードプレスを使ったホームページの編集出来る方

    回答数:5
    初めまして。ワードプレスを使ったホームページの編集が可能な方を探しています。 オンラインでどのように編集をするのか教える事が出来る方を探しています。宜しくお願い致します。
  • 友人探し

    友人探し

    回答数:2
    こんにちは。 友人を探しています。急に連絡が途絶えてしまいとても心配です。 どなたか、フロリダのディズニーで働いていた方いませんか?
  • デザイナー

    デザイナー

    回答数:0
    新居に家具を揃えたり、収納について相談できるデザイナーさんを探しています。おすすめの日本人デザイナーの方をご紹介頂けますか?よろしくお願いします。
  • 語学学校に支払う授業料について

    語学学校に支払う授業料について

    回答数:2
    語学学校に留学をするのですが、なぜか授業料の支払いをアメリカに到着後、現地スタッフに到着した旨の連絡をし、その後クレジットカード決済になる、と言われました。 なぜアメリカに入国する前(日本にいる間)に支払えないのか分からないのですが、アメリカに到着するまで授業料が支払えない語学学校は一般的なのでしょうか? また、アメリカに到着するのが授業開始の前日の日曜日で、日曜日に学校のスタッフと連絡が取れるかも不明です。受講したい日から授業が受けられなくなる可能性があり、その点を心配しています。...
  • 入手、ご協力お願いします。

    入手、ご協力お願いします。

    回答数:3
    私、最近ゲームボーイアドバンスソフト時代のゲームにハマっている者です。 北米版(海外版)ゲームボーイアドバンスソフトの「KIEN」というのを知っていますか?持っている人はいませんか?私とても欲しいので、その様な方がおられましたらどうかセカイモンというオークション、通販サイトに出品してください。外箱、取扱説明書有りの完品でお願いいたします。 P.S あと、よろしければこのことを他の掲示板等でも広めて情報集めてもらうと嬉しいです。 自分こういう事あまり詳しくないので。
  • 文鳥を探しています。Missing bird

    文鳥を探しています。Missing bird

    回答数:1
    5月27日夕方5時’45分ごろ West 126th Street & Lenox Aveで文鳥がいなくなり、探しています。 黒い頭と尻尾、グレイの背中に赤いくちばしのスズメと同じ大きさの小鳥です。右足に緑のリングを着けています。 情報をお待ちしています。 Please help to find a bird named Lucky. He is a black and white Java Sparrow with a red beak and has a green anklet on his right foot. On Friday, May 27, 2022, he...
  • Hisariさんを探しています。日本人です。受付終了

    Hisariさんを探しています。日本人です。

    回答数:0
    ベビーシッターや書道の先生などをしていたHisariさんを探しています。 2006年にアメリカMDで暮らしていた時からのおともだです。そこからずっと3ヶ月に一度はメールかラインかライン電話をしていました。クリスマス時期にはプレゼントを送り合ったりしてきた大好きなお友達です。 3月に最後にラインしてから、私が忙しくしてたら、5ヶ月連絡してなくて、先週ラインしたら既読にならず…いつもラインすれば、すぐに連絡きてたので。 もちろん喧嘩など一度もなく、いつも優しい方でした。 共通の友達がいないので、お互い携帯を無くしたら、音信不通になっちゃうな、と思った矢先です。...
  • ニューヨークでの生活費について

    ニューヨークでの生活費について

    回答数:3
    ニューヨークにお住まいの方にお聞きしたいのですが、主人がコロナ禍よりニューヨークへ単身赴任しております。 家賃があがり引っ越すことになったと連絡があり、場所はHAREMですが、家賃が3800ドルで生活費は合わせて6000ドルと聞いて驚いています。 こちらの金額は妥当なのでしょうか? 私は日本で子供3人とパートしながら 慎ましく生活してますのであまりの格差に 信じられない思いでいます。 主人は商社勤務、家賃補助なしで40歳です。 -- 2022-06-06 追記 -- すいません 生活費は5000ドルでした
  • Walgreens陰性証明書受付終了

    Walgreens陰性証明書

    回答数:1
    質問失礼致します。シカゴオヘアからWalgreensのRapid NAATで日本帰国した方はいらっしゃいますか?つい先日から陰性証明書も簡易化され医師のサインなども正式に省略されました。検査の箇所もNAATと記載があるのでチェックインカウンターではWalgreensの検査証明書で何も問題は無いのかご経験者の方がいらしたら教えて頂きたく思います。ちなみに航空会社はアメリカンとJALのコードシェアとなります。宜しくお願いします。
  • 犬の散歩中のマナーについて受付終了

    犬の散歩中のマナーについて

    回答数:0
    アメリカって犬の散歩中に犬が街灯の支柱などにおしっこをした場合、日本のように水をかける必要がありますか?また、大きいほうをした場合、片付けた袋はたとえば公園などの街中に設置しているゴミ箱に捨ててもいいですか? 変な質問ですみません。 もうすぐ犬を連れて欧州から渡米予定なんですが、欧州では水をかけないでいいし、袋も街中のゴミ箱に捨ててもいいんですが、国が違えばマナーも違いますよね。 色々探しましたがどうしても出てこなかったのでこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。
  • アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    回答数:1
    アメリカで出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。   分娩病院予約時の緊急連絡先を2件指定する必要があるのですが、夫とあとひとつをどうすればいいのかわからず困っています。   アメリカ国内に親族はいません。   ・知人(アメリカ人でも)を緊急連絡先にさせてもらい、何かあったときは大使館/領事館に連絡を入れてもらえるようお願いしておく   ・日本人の知人を緊急連絡先にさせてもらい、実家の連絡先を控えておいてもらい、何かあったときは実家に連絡してもらえるようお願いしておく   ・大使館/領事館を緊急連絡先にさせてもらう...
  • おすすめの誘蛾灯/殺虫灯についてお聞きしたいです

    おすすめの誘蛾灯/殺虫灯についてお聞きしたいです

    回答数:2
    家の中にハエが入ってきて困っています(家の中でわいているわけでは無いと思います)。家の周りの草を刈ってもキリがなく、今のように寒い時期でもいるので、家の外と中に誘蛾灯/殺虫灯のようなものを買おうと思うのですが、たくさんあるので決めかねています。 おすすめの商品や、おすすめの会社などありますでしょうか?ご存知の方、お教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 また、当方こちらに来て1年目なのでよくわからないのですが、ハエはこんなに発生するものなのでしょうか?住んでいるところは緑が多めの田舎です。 それもよろしければお答えいただければ幸いです。
  • ニューヨークでのコロナ状況はどのようなものでしょうか?

    ニューヨークでのコロナ状況はどのようなものでしょうか?

    回答数:3
    ニューヨークでのコロナ状況はどのようなものでしょうか?
  • NYブルックリン近くで、和式結婚式を出来るところを探し...

    NYブルックリン近くで、和式結婚式を出来るところを探し...

    回答数:0
    NYブルックリン近くで、和式結婚式を出来るところを探しています。 結婚式ができる場所、和式の結婚式を執り行ってくださる方(三々九度など)をご紹介いただける方、よろしくお願いします。
  • 人探し

    人探し

    回答数:0
    とある女の子を探しています。 彼女は20歳で、ハムスターと、Zoeという男性とルームシェアをして、ニューヨークにある学校に通っています。 イニシャルはM.E 詳しくはここには書けませんが、どうしても彼女の力になりたいし、伝えたい事があります。 もし心当たりのある方がいれば、教えて下さい。
  • コロナ禍のネイルサロン通いどうしてますか?

    コロナ禍のネイルサロン通いどうしてますか?

    回答数:2
    コロナ禍のネイルサロン通いどうしてますか?
  • ダンスの練習ができる場所、ご存じないですか?

    ダンスの練習ができる場所、ご存じないですか?

    回答数:3
    こんにちは! 2日前にニューヨークについたばかりの学生です。 これからよさこいのチームをニューヨークに立ち上げようと思っているのですが、下記2点の場所を探してます。 ・有料だが、安価に借りられてダンスができる鏡付きの場所 ・無料でダンサーが自主練のために使っているような場所(公園、空き地など) いかんせん来たばかりで右も左もわからないのですが、まずはチームで使うことになる練習場所を探しています。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますととっても助かります!
  • NY州ネイルライセンス取得

    NY州ネイルライセンス取得

    回答数:2
    ニューヨークのネイルライセンス取得について 質問です。 いま、日本で、ネイリストとして働いております!ニューヨーク州のライセンスを取得したいので、調べたところ現地のスクールに通うプランしか出てこなくて 長期でNYに滞在はできないので 日本で実務経験が あれば、NYで飛び込みの試験が受けれるときいたので、もし、詳しい方いましたら ※NYで飛び込みの試験の受け方 ※必要書類 ※直接コンタクト取って聞ける場所などがあれば、自身で問い合わせるので、連絡先 など教えもらえたらありがたいです よろしくお願いいたします
  • 2.5次元舞台・ミュージカルについての調査

    2.5次元舞台・ミュージカルについての調査

    回答数:0
    授業で2.5次元舞台・ミュージカルについて調べようと思っています。そこで海外でも2.5次元というジャンルは認識されているのか、また有名であったり人気のある2.5次元作品のタイトルは何なのかを調べたいです。よろしくお願いします☺︎
  • pleese my english受付終了

    pleese my english

    回答数:0
    英語を勉強しています!英語をしゃべりたいです! 英語を覚えるコツみたいなのがあったら教えてほしいです! よかったら僕の英語が通じているか見てくれたらうれしいです!thank you!! https://youtu.be/coW5avpLasU
  • Shopify作成に詳しい方いらっしゃいますか?

    Shopify作成に詳しい方いらっしゃいますか?

    回答数:0
    Shopifyでネット販売をしようと思っていますが、サイトの立ち上げにつまづいております。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。1時間$30でお願いいたします。場所はお住まいによりご相談させて頂きます。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画