• おすすめのお店を教えてくださいっ!!

おすすめのお店を教えてくださいっ!!

シンガポール グルメ
    チョコレートブラウニーや、チョコレートケーキなど、 チョコレートを使った洋菓子でおすすめのお店はありますか?? 記念日に購入をしたいのですが、シンガポールでは試したことがないお店ばかりで、どのお店のお菓子が美味しいのか、また、どのお店が人気なのかがまだいまいち分かりません。 よろしくお願い致します!
  • 小児の発達外来のある病院を教えてください。受付終了

小児の発達外来のある病院を教えてください。

シンガポール 医療
    2023年4月に渡星予定の者です。 もうすぐ2歳の息子の発達が遅く、かかりつけ病院(成育医療)では自閉症の疑いがあると言われています。 シンガポールで発達外来に特化している病院をご存知の方、教えてください。 シンガポールの病院へ紹介状を書いてもらう予定なので、もし細かくご存知の方がいらっしゃれば大変助かります。 日系の方が安心ですが、ローカルでも良い病院(先生、セラピスト)があればと思っています。 少し調べたところだとラッフルズ病院、KK Women's and Children's Hospitalが候補なのですが、少しでも情報があれば助かります。...
  • 【東京】一時帰国時におすすめのマンスリーマンション

【東京】一時帰国時におすすめのマンスリーマンション

シンガポール 住居
    まもなく本帰国を迎える者です。 持ち家はないので、東京でマンスリーマンションに一ヶ月滞在して賃貸物件を探す予定です。 先日、都内のマンスリー物件を探して問い合わせをしたのですが全然連絡が取れないことに不信感が増しており、キャンセルしようか検討中です。 (3週間前に契約スタートしましたが未だ締結に至らず) 当方、0歳児がいるため離乳食作りにキッチンが必要でホテルではなくマンションを希望しています。 今までマンスリーマンションを利用して、ここ良かったよという情報をお持ちの方おりましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
  • DBS Joint Accountについて

DBS Joint Accountについて

シンガポール DBS
    DBSにてJoint Accountを作ったのですが、Joint Accountの方にも3000ドルいれた方がいいのでしょうか? もしくはJoint Accountであればいらないのでしょうか?
  • クレジットカードでマイルを貯めたいと思ってます。

クレジットカードでマイルを貯めたいと思ってます。

シンガポール 生活
    クレジットカードでマイルを貯めてらっしゃいますか? 色々種類があって悩んでます。 おすすめのクレジットカードを教えて頂ければ幸いです。
  • 短気な独身現地採用女性

短気な独身現地採用女性

シンガポール 恋愛
    30代前半の単身赴任の駐在員男です。 マッチングアプリで知り合った独身現採の女の子と飲みに行って、コンドへお持ち帰りして遊んだ後、既婚か聞かれてそうだと答えたら怒られました。 お持ち帰りはしましたが、高い料理をご馳走しましたし素敵なコンドへ連れて行き相手も喜んでました。 それなのに既婚か聞かれてそうだと答えた瞬間すごく怒られて心外です。同じような経験をした男性はいますか?
  • ウェディングドレス、タキシードが購入、レンタルできるお店

ウェディングドレス、タキシードが購入、レンタルできるお店

シンガポールマレーシア インドネシア 生活
    急遽渡星が決まり結婚式が白紙になりました 一時帰国の際に日本で挙式をしたいと考えておりますが、式直前にしか帰国できず衣装合わせが出来ない可能性を考え、ウェディングドレス、タキシードの購入もしくはレンタルを考えています。シンガポール周辺で購入、レンタルできるお店をご存知でしたら教えてください。 またいらっしゃるかわかりませんが、海外に住んでいながら国内挙式の準備をしたという方おりましたら、アドバイス等お話聞かせていただければ幸いです。無理だからやめとけという意見でも大丈夫です。
  • アリ対策について教えてください

アリ対策について教えてください

シンガポール 生活
    アリ対策について教えてください。 家のバスルームにアリが出現します。 バスルームからは出てきませんが、色々と対策をしても、1~2週間するとまた違う穴から出てきます…。 対策としては、 アリ発見 ↓ アリのジェル+コンバット1ヶ月用をアリの通り道と穴付近に設置 ↓ アリがジェルを食べてるのを確認して、ジェルが乾いたら交換 ↓ アリが来なくなったらアルコールかデトールで拭き取る ↓ 1週間観察して、出てこなければ穴をボンドで塞ぐ(3ヶ月未満でまた突破されます。) です。 今使用している対策は、 アリメツ アントジェル アドビオンジェル コンバット1ヶ月用、3ヶ月用...
  • 幼稚園児(2才)の水筒について

幼稚園児(2才)の水筒について

シンガポール 育児・子育て
    幼稚園に行くことになり水筒が必要なのですが、どういった物を選べばよいか悩んでいます。幼稚園に行かせている方どのような物を使っていますか。 大きさ、素材(プラ?ステンレス?)直飲みかストロー、紐つきか等 ノベナ/ニュートン付近で水筒を買える場所もご存じでしたら教えてください。 -- 2022-11-01 追記 -- 追記 ノベナ/ニュートン付近から離れていても大丈夫ですので購入できる場所を教えてもらえると助かります
  • National Museum of Singapore受付終了

National Museum of Singapore

シンガポール 観光・レジャー
    こんにちは。 今月末に、2回目のシンガポール旅行に行く予定です。アートが好きなので、National Museum of Singaporeに行こうかと思ったのですが、近くにNational Gallery Singapore という施設も見つけました。日程的にどちらか一つを行こうと思うのですが、みなさんはどちらが好きでしょうか? googleの口コミ的には、どちらも人気そうではあるのですが、実際に行った方いらっしゃればご意見をお願いしたいと思います。 またここ面白いよ!!こんなイベントあるよ!ってのがあればぜひ教えて下さい!!
  • 幼稚園のトイレ

幼稚園のトイレ

現在幼稚園を探しています。 まだ見学は始めたばかりです。 先日行った一校でトイレを見せてもらったんですが、そのまま裸足/靴下で入る形でかなり抵抗がありました。トイレ自体はそこそこきれいではあったんですが、遊んだり勉強するエリアと同じままで入るというのが正直気持ち悪かったです。 シンガポールの幼稚園・プレスクールはどこもそうなんでしょうか?日系だとまた違いますか? トイレの別のスリッパで入る、というのは日本の生活習慣だというのはわかりますが、今回の件は結構衝撃でした。 日系の園はどこもうちからはアクセスが良くないので、おそらくローカルかインターになりそうです。
  • 綺麗めの秋冬服売っているお店

綺麗めの秋冬服売っているお店

シンガポール 生活
    来月日本に行きます。 気候や服装の加減はTVをみて理解しておりますが、 こちらでほとんど秋冬服を持っておらず探しています。 ユニクロ、MANGO以外でオシャレな秋冬服を売っているお店を知りたいです。 スーツまでは必要ないですが、 ワンピース、アンサンブル、上品系が好みです。 よろしくお願い致します。
  • 子育て支援センターやイベントについて受付終了

子育て支援センターやイベントについて

つい最近駐在の夫と子供と共に渡星しました。3歳になる子どもと日々過ごしていますが、他の人との関わりがありません。日本では子育て支援センターなどがありますが、シンガポールに同じような所はあるのでしょうか。また子ども連れで参加できるイベントがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
  • 自宅の周辺環境・交通の便

自宅の周辺環境・交通の便

シンガポール 生活
    みなさんのお住まいの環境、特に交通事情はどうですか? 私は比較的郊外に住んでおり、非常に不便を感じています。 ・一番近くのバス停まで5分弱、地域の周回バスのみ、MRT駅まで15分ぐらい ・もう一つのバス停まで5分強、屋根なしの道と歩道橋を通らなくてはならず、たどり着くまでに汗だく。こちらはシティ方面に行くバス等が通る ・車はなし ・一番近いスーパーは徒歩10分、ちょっとほしいものがあっても行き帰りで往復30分ほどかかるので、行くのが億劫です。 引越するのは今は難しく、毎日の生活が不便で結構辛いです。...
  • ワーホリ先/アルバイト先探し

ワーホリ先/アルバイト先探し

シンガポール ワーホリ
    シンガポールでワーホリをする予定なのですが現役大学生なので職務経験がなく(日本では飲食のアルバイト程度)、海外の長期滞在が初で英語力にも不安があります。 どのような職が向いてると思いますか?また、職探しの良いサイトがあれば教えてほしいです。
  • 幼稚園入園時の予防接種記録

幼稚園入園時の予防接種記録

子供を幼稚園に入れようと準備中です。 子供はシンガポール産まれ半年ほど過ごした後、数年日本にいて最近シンガポールに再入国しました。 応募書類に予防接種の証明が必要です。必要書類の中に”Vaccination records or HPB certificate”と記載されています。こちらはどのようにして入手すべきでしょうか? 最初の半年ぐらいまでの予防接種はシンガポールで受けました。それ以降は日本で受けています。 産まれた病院でもらったbookletには日本の病院での接種の際にも記録してもらったので、受けたものの記録は全てシンガポールのbookletにもあります。...
  • 被害届の出し方

被害届の出し方

シンガポール 被害届
    セクハラ被害に遭いました。警察への被害届を出したい場合、英語が不得意な人は通訳を雇って行くしかないのでしょうか?英語で状況説明をする自信がありません。 もしなんらかの案件で被害届を出された経験があれば様子を教えて下さい。 またセクハラ被害の相談にのってくれる弁護士さんを探しています。ネットだと法人向けばかり出てくるので探し方も教えてください。 まさか自分の身に降りかかってくるとは思ってもみなかったのでどうしたらいいか分からず。相談できる知り合いもいないのでここだけが頼りです。
  • ダーマペンをやっている皮膚科、クリニック

ダーマペンをやっている皮膚科、クリニック

シンガポール 美容
    美容皮膚科、その他クリニックにてダーマペンをやっているところがあれば教えて下さい。 日系、ローカル、問いません。 若い頃に酷かったニキビ跡の治療、このマスク生活のうちに根本的にやるつもりです。 リジュランは数回トライしました。 悪くはありませんでしたが、とても痛かったのと、 昨今日本で流行っているダーマペンを試してみたいと思いこちらでお伺いしました。 諸事情により現在は日本に帰ることができませんので、 当地で有効な治療があればと考えております。 ダーマペン、リジュランの他にもニキビ跡治療に有効な美容医療が当地にありましたら、 ぜひ情報をお寄せ下さい。 お願い致します。
  • 学生サッカーチームを探しています受付終了

学生サッカーチームを探しています

シンガポール 生活
    高校生の息子がおります。日本のようにしっかりとした部活動がないため、学校外でサッカーができる環境を探しています。スクールではなく、クラブチームほどではなく、チームメイトと気軽にサッカーを楽しめ、試合もできるようなところが希望です。日系のサッカーサークルは会社員世代の方がメインで年齢層が幅広そうなので、日系でなくていいので、学生世代でのチームがあればベストだと思っています。 ご存じであれば教えてください。 また、そういったチームを検索する方法や用語などでもお教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
  • ウエディングカードが買える場所

ウエディングカードが買える場所

シンガポール 生活
    シンガポールでウエディングカードってどこで買えるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
  • VPNのルータへの設定方法

VPNのルータへの設定方法

シンガポール 生活
    最近シンガポールに引っ越してきました。 MyRepublic のネットを契約してるのですが、 外部のVPN(たとえばスイカ)を契約し、ルーターにvpn を設定する方法をご存知の方いませんでしょうか?
  • シンガポールの水道水について

シンガポールの水道水について

シンガポール 生活
    これまでの3ヶ月は寮に住んでおり、ウォーターサーバーの水を飲んでいたのですが、今月1日からコンドに引っ越し、水道水を煮沸せずぐびぐび飲んでいました。 というのも、「シンガポールの水道水はそのまま飲める!」と思っていたからです。 しかし、ここ1週間ずっとお腹を下しており、腹痛が絶えません。水が原因かなと思い、昨日の夕方ごろからペットボトルの水を飲むようにしています。 実際シンガポールの水は煮沸せずに飲むとお腹を下すものなのでしょうか?この下痢・腹痛が本当に水道水が原因なのかは実際のところわからないので、質問した次第です。
  • 子どもを自転車(チャイルドシート)に乗せる時、子どもの...

子どもを自転車(チャイルドシート)に乗せる時、子どもの...

シンガポール 生活
    子どもを自転車(チャイルドシート)に乗せる時、子どもの日焼け防止は何をされてますか? 娘がまだ1歳なのですが、ユニクロのエアリズムはサイズ110からしか置いておらず。。 日差しが強いので、何かしら予防したいのですが皆様のお子様を自転車に乗せる時の格好や、日焼け止め以外でどのように日焼けを予防されてるかや、日焼け防止グッズをどこで購入されたかなど教えて下さい。
  • 外出時の子供のトイレ

外出時の子供のトイレ

外出時のお子さんのトイレ、どうされていますか? モール内などのトイレが汚いところが多く、ショックを受けています。 子供は最近トイレで用を足せるようになりましたが、子供に使わせるのを躊躇するぐらいの衛生状態のトイレが多いです。 たとえ拭いても座らせる気には全くなりません。 きれいなところも時々はありますが…。 現在はなるべく長時間の外出は避けています。 男の子で、一度女性トイレに小便器があった時は立ってさせましたが、ないところだったらどうしようと今から怖いです。 みなさんはお子さんのトイレはどうやって対処されていますか? 小さなことでも良いのでアドバイス頂きたいです。
  • シンガポール 水道メーターの読み方受付終了

シンガポール 水道メーターの読み方

シンガポール 質問
    水道メーターの読み方について。 今月はじめから一人暮らしをはじめ、月末の為、色々計算しております。水道メーターの読み方がわからず困っているのですが、以下のキャプチャですと何立方メーター利用したことになるか教えていただけると助かります。4000立方メートルかと読めるのですが、そんなに1ヶ月で使ったおぼえがなく混乱しています。 宜しくお願いします
  • おしゃれ不織布マスクの販売場所

おしゃれ不織布マスクの販売場所

シンガポール 生活
    大人用の不織布マスクは、どのようなお店/場所で購入できるのでしょうか。できれば色や柄が入っているもの希望です。 オンラインは配達日数がかかるので、できれば現物をすぐ購入できるお店が良いのですが、 WATSONS/GUARDIANなどの大手薬局ではサージカル用の青、白、黒色のシンプルなものしか見かけません。 色や柄が入った不織布マスクの販売場所をご存知の方、教えて頂けますか。よろしくお願いいたします。
  • 米びつに入れる防虫剤受付終了

米びつに入れる防虫剤

シンガポール 生活
    米びつの中の虫を防ぐ方法を教えてください。 日本で売ってるような米びつ見張り番みたいなものをこちらで購入したいのですが、英語でなんと検索したら出てくるのでしょうか?
  • ヘルパーさんにどんな料理を作ってもらっていますか?

ヘルパーさんにどんな料理を作ってもらっていますか?

シンガポール 生活
    最近新しいヘルパーさんを迎えたのですが、彼女は前の家では赤ちゃんの面倒がメインの仕事だったらしく、料理はあまりやったことがありません。それで、最初は、料理は私が作るから洗い物をやってもらおうと思っていたのですが、やはり疲れて料理をしたくない日もあり、そんな時に家でヘルパーさんに何か作ってもらえたら、すごく助かるなと思い始めました。 皆さん、ヘルパーさんがいるご家庭はどんな料理を作ってもらっていますか?私が教えやすく、ヘルパーさんが作りやすい料理であれば嬉しいです。料理教室に行ってもらう等ということは今のところ考えておりません^^;
  • 生クリームの違い

生クリームの違い

シンガポール グルメ
    ローカルスーパーに行くとWHIPPING CREAMとCOOKING CREAMが複数メーカーから出ており、同じメーカーでも両方とも乳脂肪35%というのも見かけました。 何が違い、どう使い分けるのでしょうか? ババロアやムースなどお菓子を作る際に必要な、泡立てない生クリームは、どちらがオススメでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。
  • 床の掃除方法は?子供の足が汚れます。

床の掃除方法は?子供の足が汚れます。

シンガポール 生活
    シンガポールではみなさんどのように床の掃除をされていますか? 今の住まいはフローリングです。 掃除機と水拭きを毎日〜一日置きにしています。 掃除機は気になったらすぐかけることが多いです。 自宅では大人はスリッパですが、子供は裸足です。 お風呂に入れるときに子供が浴室に入ると、子供の足跡から明らかに足の裏の汚れがわかります。 床以外でも、なんとなく家の中が汚れやすい気がします。 空気中のごみ等によるものなのでしょうか? 効果的な掃除方法などあれば知りたいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル