• オランダで歯科矯正受付終了

オランダで歯科矯正

オランダで歯の矯正治療をした方、あるいはよいOrthodontistを知っている方はいらっしゃいませんか? 情報ありましたらどうぞよろしくお願いします。
  • フリーランスビザのビジネスプランの提出につて受付終了

フリーランスビザのビジネスプランの提出につて

フリーランスビザを申請予定のものです。INDに提出するビジネスプランは指定の用紙をダウンロードして、持って行きますでしょうか?それとも普通にタイプしたものでいいでしょうか?だいたいこれくらいの文字数や枚数の指定などもありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
  • WWOOFのビザ受付終了

WWOOFのビザ

はじめまして、こんにちは。 オランダでWWOOFをしたい場合、どのビザが適合するか、ご存知の方はいらっしゃいますか? オランダ移住を考えているのですが、 オランダ人と結婚する予定もなく、ハイスキル保持者でも、投資家でもありません。 ビザ取得にあたっては起業家(Self-emproyed person)ビザが一番可能性が高そうです。 しかし最近、WWOOFやWorkawayを利用するという手段もあると知りました。 そこで標記の質問をしました。 お返事お待ちしております。
  • オムツ替えや授乳場所受付終了

オムツ替えや授乳場所

来月マーストリヒトでの半日観光を予定しております。 オランダにもドラッグストアやデパート等にオムツ替えのスペースはあるのでしょうか?ご存知の方、教えて頂けましたら幸いです。
  • 法廷翻訳家の方による翻訳書類について受付終了

法廷翻訳家の方による翻訳書類について

パートナーシップビザの事前申請を予定してるものです。 法廷翻訳家の方に必要書類の翻訳をお願いしておりますが、 翻訳家の方によっては、スキャンで大丈夫という方もいらっしゃいますが、 原本が必要という方もいらっしゃいます。 法廷翻訳家の方に翻訳をお願いし、INDへ書類提出・市役所へ提出された方は どのように翻訳にどちらで対応でしたか?
  • EU出身の夫とオランダ移住、滞在および労働許可申請について受付終了

EU出身の夫とオランダ移住、滞在および労働許可申請について

EU圏出身の夫とオランダへ移住予定です。現在は日本に二人で住んでおり、彼は主夫で私が働きに出ております。おそらくオランダでも同じ形になると思うのですが、現地へ到着し、EU圏出身の配偶者として滞在及び労働許可を申請する際、お互い無職だと申請が下りないのでしょうか。ある程度の貯蓄証明でなんとかなるのでしょうか。 更新時夫が無収入だとトラブルになりますでしょうか。 詳しい方、お教えください。
  • 労働市場の自由なアクセス再取得受付終了

労働市場の自由なアクセス再取得

質問です。 ここにいらっしゃる個人事業主で2017年1月1日に剥奪された労働市場の自由なアクセス(労働許可)を自ら訴え再交付してもらった方はいらっしゃいますか? 自らの力でできるのであれば弁護士を介さずに再取得の申請をしたいと思っています。 もしよかったらご飯でも食べながらお話し聞かせてもらえませんか?
  • オランダ国内の大型荷物の郵送受付終了

オランダ国内の大型荷物の郵送

オランダ国内で大型荷物の郵送を予定しているのですが、自宅に引き取りに来て貰えるサービスをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
  • 専門学校卒からオランダ大学留学受付終了

専門学校卒からオランダ大学留学

ご存じであれば教えて頂けないでしょうか。 日本の専門学校を卒業後5年ほどメーカーで経理をしています。 お金がたまったので夢だった海外大学留学を考えています。 でもオランダの大学は短期大学だったり、大学卒業などの情報しかなく専門学校卒業からの大学留学の情報がありません。 また高校卒業者はセンター試験の結果が必要みたいなのですが、センター試験の結果はなくなってしまいました。オランダの大学に留学したい場合日本の専門学校を卒業していれば、専門学校の成績等で留学できるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
  • 両親と移住受付終了

両親と移住

オランダに大学留学から移住を目指している28歳です。両親と一緒にオランダは移住することは可能でしょうか。なにか情報をお持ちでしたらご教示お願い致します。
  • EU配偶者VISA、永住権,EU永住権について受付終了

EU配偶者VISA、永住権,EU永住権について

こんにちわ、 ネットで調べてもよくわからないのでここで質問させていただきます。 EU出身の旦那とオランダに移住を考えてます。移住した場合私は 働けますか?? また、 滞在許可証以外に配偶者VISAの申請も必要ですか?? もしくは  単独で ワークVISAを取得しないといけないですか?? オランダで永住権を申請する場合 EU出身の配偶者もオランダ語のテストありますか?? 何年か前に 移住された EU配偶者の日本人の方は テストうけずに永住権EU永住権を取れたと言ってました。が、ネットではオランダ語のテストがあると書かれてました。  最近申請された方 テストはありましたか??...
  • 滞在許可証について受付終了

滞在許可証について

こんにちわ  最近、滞在許可証を申請又は受理された方  いらっしゃいますか?? どれぐらいの期間かかりましたか?? 個人差はあると思いますが、今後の参考に教えていただければ....... よろしくお願いいたします。
  • 家探し受付終了

家探し

オランダに今後引っ越す予定です! オランダ在住の方で、 *アムステルダム以外でオススメの地域 *700〜1000EURくらいで探しています *入居時の必要資金 *家の借方、オススメのサイトか、どのようにして借りた方がいい!etc *必要書類等あれば(ビザは問題ないのでその程で返事をいただけると嬉しいです) 詳しく教えていただけると嬉しいです!
  • オランダで看護師受付終了

オランダで看護師

オランダで看護師として働いている看護師さん⭐️ オランダでの看護師免許取得について詳しい方いればぜひ 教えていただきたいです! 直接メールいただけると嬉しいです! moco0286@icloud.com
  • セルフエンプロイ・ビザ受付終了

セルフエンプロイ・ビザ

セルフエンプロイ・ビザの申請書類を作成中です。 申請書類の中のappendixの 'Declaration on income of self-employed person'の提出は必要でしょうか? 日本国籍もしくはアメリカ国籍の場合の必要書類にはリストされていないのですが、自分はkvkを約1年前に取得したので(現在はサーチイヤービザです)このパートを書くべきなのではないかと悩んでいます。 どなたかご存知の方いますか?
  • オランダの労働市場へのアクセス権を再取得するケースについて受付終了

オランダの労働市場へのアクセス権を再取得するケースについて

数か月前よりインターネット上でオランダの移民法廷、またINDが一度労働市場への自由なアクセス権を取得した日本国籍保有者は、2017年1月1日以降に滞在許可を更新した場合もその権利を維持すべきであるという判断を下したというニュースを目にするのですが、実際これに基づいて労働許可を再取得をされた方はいらっしゃいますか?? 当方これに基づいて労働許可の再取得をしたいと考えているのですがINDの担当者、ホームページ、大学で留学生窓口担当をしている知人に聞いてもこれに該当する情報が見つかりません。移民法廷での判決文は公開はされていましたが、その他の明確な情報がなく混乱しています。...
  • オランダ国籍の男性との結婚手続きについて受付終了

オランダ国籍の男性との結婚手続きについて

ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 オランダ在住のオランダ国籍の男性と結婚を考えており、日本から移住する予定です。 婚姻の手続きについては、両国で行う必要があることは承知していますが、 どちらの国でまず最初に手続きを取った方が良いのか教えていただきたいです。 後のビザの申請等がスムーズに行く方法をご教示くだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 【情報ください!】日本人、日本語が話せるドッグトレーナーさん受付終了

【情報ください!】日本人、日本語が話せるドッグトレーナーさん

どなたか日本人もしくは日本語がわかるドッグトレーナーさんの情報をご存知ないでしょうか…? 子犬を飼い始めたので現地のしつけ教室にも通おうと思ってますが、私の語学力では不安があるため日本語がわかる方にもお願いしたいので…。どんな情報でも構いません。よろしくお願いします!
  • ロッテルダム市内で調理場所を提供していただける方。受付終了

ロッテルダム市内で調理場所を提供していただける方。

ロッテルダム市内で調理ができる場所を探しています。  ロッテルダム市内で寿司を路上販売する準備をしている者です。行政(NVWA)とのやり取りで許可やライセンスは必要なく自宅で作業をしそれを路上販売できると確認していました。(NVWAのハイジンコードHACCP852により規定はないので作業可能と回答を得ました。さらに、市役所からのインスペクションでも住居兼調理作業場と伝え、特に問題なくインスペクションが終わりました。) たまたま市役所の別の知人に調理場を住居と兼用すると伝えるとそれはできないと回答され事実確認を行っている最中にここで質問を挙げています。...
  • 洗濯機の使い方教えてください。 SAMSUNG受付終了

洗濯機の使い方教えてください。 SAMSUNG

SAMSUNGの洗濯機の使い方についてです。 引っ越してきて初めて洗濯機を使います。 電源を入れ、設定をし、スタートボタンを押しても水が出てきません。そして動きません。 給水栓?も少し緩めましたが水が出てきません。 機種はSamsung wasmachine WW80J6403EW/ENです。 ネットで説明書を見てもよく分からないので、どなたか教えて頂けると助かります。
  • 最近ビザを取得された方やビザに詳しい方受付終了

最近ビザを取得された方やビザに詳しい方

work permit取得された方いらっしゃいますか。 オランダに観光ビザできて、IT系で現地採用してもらえる仕事を探しているんですが、 なかなか work permitをサポートしてくれる会社がみつかりません。 かなりハードルが高いものなのでしょうか。 フリーランスビザも調べたんですけど、申請時に取引先を記入する必要だったりするので 結局仕事を見つけるのが優先なのかなと思っています。
  • 携帯を無くしました受付終了

携帯を無くしました

助けてください!多分バスの中に携帯電話を忘れました。どうしたらいいでしょうか?英語が話せません。誰か助けてください!
  • 軟水ウォーターサーバーの情報募集受付終了

軟水ウォーターサーバーの情報募集

オランダ(ロッテルダム)で、軟水のウォーターサーバーが月額3000円程の手頃な値段で利用できるメーカーを探しています。 ミルクを飲んでいる乳児がいる為、水道水を沸かして冷ました後にブリタでろ過するのが追いつかなくなってきました。毎日飲み水の確保に大変苦労しております。 皆様のご家庭では飲み水をどのように確保しておられますか? ウォーターサーバー以外にも、子どもでも安心して軟水が飲めるサービスや方法など、ご存知の情報を教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。
  • オランダ移住に必要なことは何でしょうか受付終了

オランダ移住に必要なことは何でしょうか

オランダに移住したいと思っています。 現在ITインフラの仕事を10年程続けており、TOEICは650点程です。 TOEICは現在も勉強中で750点は目指したいと思っています。 これから、どのような経験(もしくは勉強)をすれば良いでしょうか。 28歳/高卒/男
  • 助けてください。パスポートと全財産盗まれました‼︎どなたか現金を貸していただけませんか?…受付終了

助けてください。パスポートと全財産盗まれました‼︎どなたか現金を貸していただけませんか?…

助けてくださる方が見つかりました。 皆さまご心配をおかけして申し訳ありません。 ありがとうございました。 こんにちは。Sakuraと申します。 2019年2月1日Hoek van...
  • 整形外科、整骨院について受付終了

整形外科、整骨院について

整形外科、または、整骨院に行きたいのですが、オランダではどのように探しておられますでしょうか? また、ロッテルダムでおすすめの病院がありましたら教えていただけると幸いです。
  • オランダ移住について受付終了

オランダ移住について

はじめまして。 オランダ移住のブログを拝見してオランダ移住に興味を持ちました。 色々と調べてみたのですが、フリーランスビザ取得の詳しい情報が中々入手できず、助言をいただければと思いこちらに投稿しました。場違いでしたら申し訳ありません。 私はフリーランスビザ取得を考えているのですが、ビザ取得の際、どなたかに相談して取得されましたか? 移住以前からご自身で事業を持たれていましたか? 移住前に住居等すべて決めていかれましたか? オランダの生活費は日本と比べてどのくらい違うのでしょうか? その他、細かい情報に限らず色々な情報をいただけるととても助かります。...
  • オランダで購入できる日本のお菓子(贈答用)受付終了

オランダで購入できる日本のお菓子(贈答用)

オランダに来て2ヶ月目です。 オランダで日本のお菓子を買うことができるのか、その場所について、教えていただければ助かります。 こちらで現地の方のご自宅にお呼ばれすることがあり、手土産として持っていけるような、きちんとした日本のお菓子を探しています。 よろしくお願いいたします。
  • どなたかオランダで精製水が買える所をご存知でしょうか?受付終了

どなたかオランダで精製水が買える所をご存知でしょうか?

市販の化粧水が肌に合わないので、手作りしようと思っています。日本の精製水にあたるものはオランダ語で何と言うのでしょうか。又ご存知でしたら、買えるお店ドラッグストアー等教えて頂ければ、大変助かります。
  • オランダのインフルエンザ注射を日本に持ち込むことは可能?受付終了

オランダのインフルエンザ注射を日本に持ち込むことは可能?

表題の通りです。誰に確認すれば良いのかわからないので、こちらに投稿させていただきます。 12月の日本一時帰国に向け、先日ハウスアーツにてインフルエンザ注射を子供と一緒に受けました。その際、担当医から「子供の2回目の注射は日本帰国日までに間に合わないので(2回目の注射には4週間あける必要がある)この注射を日本に持って帰って、日本の病院で打ってもらいなさい」とインフルエンザ注射を手渡されました。 ワクチンを国外から持ち込んで日本で打つなど聞いたことが無いのでお断りしたところ「よくあることだよ」と言われて困惑しております。...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル