• 高校生の国籍選択による人生相談受付終了

    高校生の国籍選択による人生相談

    回答数:2
    シンガポール 準備
    質問というか悩みです、、、 今年で17歳になるシンガポールと日本のハーフの高校生で日本に在学中で夏休みを利用して毎年シンガポールに帰国しています。そこで悩みなんですが国籍選択で日本かシンガポールのどちらが良いか分かりません。期限が来年の夏、、、強いて言うならシンガポールにしようかと思うんですが英語が通じるか不安で大学入学や就職できるか不安です、、、ちなみに英検準2級面接合学点まで2点差の英語力です。とても未来が怖いです
  • 調味料類の保管受付終了

    調味料類の保管

    回答数:1
    シンガポール 生活
    醤油や油などはどの程度冷蔵庫で保管されてますか? うちは暑さと虫対策でほぼ全て冷蔵庫に入れている為、冷蔵庫がパンパンです。 みなさんのお宅ではどうですか?
  • 掲示板で売買する時のルール?受付終了

    掲示板で売買する時のルール?

    回答数:3
    シンガポール 生活
    この掲示板やお役立ちで物を売り買いするときに日本人同士の暗黙のルールがあると聞きました。 はっきり覚えていないのですが、買う方が部屋まで取りに上がらなきゃいけないとかそんな感じだったと思います。 日本人独特的な感じでした。 駐在ではないのであまりわかりません。 今度やりとりする可能性がある為、何でも良いので念のため教えてください!
  • 休日の動物園受付終了

    休日の動物園

    回答数:4
    シンガポール 観光・レジャー
    今週日曜日からシンガポールへ旅行の予定です。 動物園とリバーサファリに行きたいのですが、12日と14日ではどちらがいいでしょうか? 12日はシンガポールでは休日となっているようなので、12日は混雑しているなら14日にしようと思います。 帰国は14日の深夜の便です。どちらの日で行く場合も、朝から動物園に行ってそのあとリバーサファリに移動するつもりです。ホテルはオーチャードです。 よろしくお願いいたします。
  • 国内エージェント経由で、メイド雇用したことがある人から話を聞きたい受付終了

    国内エージェント経由で、メイド雇用したことがある人から話を聞きたい

    回答数:2
    シンガポール メイド
    赤ちゃんづれで家族が引っ越してくるためメイドを雇いたいと思っています。 しかし、シンガポール国内に数千もあるエージェント、どこを使っていいのかわかりません。おすすめのエージェント、そしてメイドを選ぶ時、インタビューをする時に気をつけたほうがいいことなど、シンガポールの国内エージェントを使って、メイドを雇ったことのある経験者の方に直接お話をお伺いしたいです。(電話でも可能です) よろしくお願いいたします
  • おいしい食パン受付終了

    おいしい食パン

    回答数:10
    シンガポール 生活
    シンガポールに来たばかりの者です。 スーパーで食パンを買いましたがあまりおいしくありませんでした。 スーパーでも店でも良いので、おいしい食パンを教えてください!
  • 子供の病児保育について受付終了

    子供の病児保育について

    回答数:1
    シンガポール 育児・子育て
    こんにちは。 スペースお借りいたします。 主に、在住ワーキングマザーの方に質問です。 お子さんが風邪などでスクールに行けず、自身の仕事もどうしても休めない場合はどうされていますか? また、ローカル、日系問わず、病児を緊急で預かってくれるセンターなどご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 日系のclean cleanさんは一度利用したことがあり、とても有り難かったのですが、他にも選択肢としてあれば知っておきたいな思っております。 どうぞよろしくお願い致します。
  • 物件探しの際の提示書類について受付終了

    物件探しの際の提示書類について

    回答数:7
    シンガポール 住居
    現地採用内定者です。(ビザ発行許可済み) 現在日本にてシンガポールの物件を探しております。 オーナーに直接問い合わせ、今の時点で現地にいないためパスポート画像と就労許可書類の提示を求められましたが、送ってしまって大丈夫なのでしょうか。 パスポートは透かしを入れたりできますが・・・。 一般的であればいいのですが、あまりこういったことが物件探しの記事に書かれておらず、若干不安です。 度々質問してしまい申し訳ございません。 もし一般的でない場合、どのように断って内覧できるかアドバイスいただけると幸いです。
  • 洗濯物干しを売っているお店受付終了

    洗濯物干しを売っているお店

    回答数:3
    シンガポール 生活
    先日から留学のためにシンガポールに来ているのですが、日本で一般的な洗濯物干し(一つの棒にハンガーが8個ついているもの、クリップが長方形の枠からたくさんぶら下がっているもの...)が中々見つかりません。これらを扱っている場所をご存知の方はいらっしゃいますか?あまり金銭的に余裕が無いので、一つ$20ほどだとありがたいです。
  • 英語で会話交流可能な場所の探し方(英会話力向上のため)受付終了

    英語で会話交流可能な場所の探し方(英会話力向上のため)

    回答数:1
    シンガポール 語学
    英会話力(主に仕事向け)を伸ばしたく、英語で交流可能な場所を探す方法を探しております。 時期によってイベント等の種類が違ったり、引越し可能性もあるため、具体的な場所でも嬉しいのですが、探し方だとありがたいです。全域にある英会話グループのようなものや公共施設であれば具体的な名称でも助かります。 仕事帰りか土日の利用を考えています。 図書館や公共施設のような場所に行ってみましたが、いまいちそういうイベントなりサークルの探し方がわからず・・・ Meetupは使っているのでそれ以外でお願いします。 シンガポールに来ている英語話者(現地人でも)の友人を作る方法などでも助かります。
  • おすすめのたこ焼き屋を教えてください受付終了

    おすすめのたこ焼き屋を教えてください

    回答数:3
    シンガポール グルメ
    シンガポールで日本人が満足できるようなたこ焼き屋はありませんか? そんなにこだわりがあるわけではないのですが、たまに無性に食べたくなります。 ローカルのたこ焼き屋は生地がパンケーキのようで日本人には辛いです。 ググっても銀だこは撤退したとのことで、特に情報がありません。
  • 母乳外来について教えてください。受付終了

    母乳外来について教えてください。

    回答数:6
    シンガポール 医療
    乳腺炎になりかけており、シンガポールで母乳外来を利用したいのですが、どこの病院がおすすめでしょうか? 特に、痛くないおっぱいマッサージを受けられるところを探しています。 日本だと桶谷式マッサージがあったりしますが、多分シンガポールには無いですよね…。 ローカルでも日系でも構いませんので、母乳外来のおすすめや体験談、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
  • コミュニセンター利用について受付終了

    コミュニセンター利用について

    回答数:2
    シンガポール 生活
    シンガポールのコミュニティセンターを利用したことがある方はいらっしゃいますでしょうか。現在利用を検討しております。中国語を勉強したいと思っておりますが、検索すると全く初めてだとどのクラスを受講すればいいのかわかりません(P1やK1などの言葉がついており、これの意味は??となっています)もし受講されたことがある方がいらっしゃいましたら、授業の雰囲気ともに教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
  • クッションの中身を探しています受付終了

    クッションの中身を探しています

    回答数:3
    シンガポール 生活
    アラブストリートでクッションカバーを購入しましたが、肝心の中身がありません。 大体40センチ位のヌードクッションはどちらで購入できますか?イケアは大きそうですし。。
  • (至急)シール剥がし剤を売っているお店受付終了

    (至急)シール剥がし剤を売っているお店

    回答数:5
    シンガポール 生活
    シンガポール内で、シール剥がし剤を売っているお店をどなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 子どものため家具に貼っていたコーナーガードを剥がしたところ、しつこいテープ跡が残ってしまいました。まもなくコンドを退居するため、至急で解決したく、お伺いする次第です。 サマセットのドンキと東急ハンズは確認しましたが、シール剥がし剤は見当たりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。
  • PSFとはなんでしょうか?(賃貸物件の金額の項目)受付終了

    PSFとはなんでしょうか?(賃貸物件の金額の項目)

    回答数:2
    シンガポール 住居
    propertyguruで賃貸物件を探しておりますが、 「PSF S$ 2.89 psf」 のような金額がでてきます。このPSFは何を指すのでしょうか? 色々調べてみましたが、金額を意味する単語が出てこず、わからない状態です。 もしわかる方がいましたらお教えいただけますと助かります。
  • USSでのオススメのお土産受付終了

    USSでのオススメのお土産

    回答数:0
    シンガポール 観光・レジャー
    今週末に、シンガポールを離れる予定です。 ですが、その前に、USSに行くので、USS特有、又はユニバーサルスタジオの名物、オススメのお土産などがあれば、是非紹介してください。商品名と価格を書いていただけると幸いです。
  • マレーシアでGRABを使う場合現地の電話番号は必要ですか。受付終了

    マレーシアでGRABを使う場合現地の電話番号は必要ですか。

    回答数:4
    シンガポール 交通・飛行機
    シンガポールよりマレーシアに旅行に行く際のGRABを使ったことがある方、教えて頂きたいです。 マレーシアのSIMカードを事前に購入して、現地で使う予定ですが、データのみか、電話番号付きかどちらのSIMにするか迷っております。 GRABを使う際、マレーシアの電話番号があった方が良いのでしょうか。(すでにダウンロード済みのGRABアプリにはシンガポールの番号が登録されています。) ご回答どうぞ宜しくお願いします。
  • 短期間(1ヶ月前後)で借りられる一人暮らし用の仮住居の探し方受付終了

    短期間(1ヶ月前後)で借りられる一人暮らし用の仮住居の探し方

    回答数:4
    シンガポール 住居
    シンガポール勤務(現地採用)がほぼ決定し、住居を探す必要があり、一人暮らしの住居の探し方を調べております。 1年契約などの長期契約賃貸を借りる方法はよく出てきますが、そういった住居を借りるまでの繋ぎの物件(1ヶ月など短期契約できるサービスアパートメントのような、抑えめの一人暮らし住居並みの金額のもの)をどう借りるか、どういったものが候補として上がるのかなどの情報があまりありません。 airbnbなどはシンガポールでは違法という情報も出てくるため、みなさまどうやって探されているのでしょうか。 個室だとできればありがたいですが、シェアハウスで全く問題ありません。...
  • シンガポールの美容室でいいところはありますか?受付終了

    シンガポールの美容室でいいところはありますか?

    回答数:1
    シンガポール 生活
    シンガポールの美容室でいいところはありますか?
  • 害虫(主にゴキブリ)駆除業者について受付終了

    害虫(主にゴキブリ)駆除業者について

    回答数:1
    シンガポール 生活
    これまでゴキブリが出た時に業者に駆除をお願いしていましたが、定期的に消毒に来てもらおうかと思っています。 ikariとrentokilのどちらかにしようと考えています。 それぞれ利用されているがいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけないでしょうか? パッケージにするとrentokilの方が安そうなイメージですが、費用などどうでしょうか? よろしくお願いいたします><
  • 久しぶりのシンガポール受付終了

    久しぶりのシンガポール

    回答数:0
    シンガポール グルメ
    久しぶりにシンガポールへ出張する40代男性です。これまで米国暮らしは多かったのですがシンガポールは素人同然なので、B級グルメ含めて美味しいお店や大人が楽しめるエリアを教えて頂ける方はいらっしゃいませんか?これから時々出張する予定なので、少しずつ引き出しを増やして行きたいと思います。
  • 休みの日の過ごし方受付終了

    休みの日の過ごし方

    回答数:1
    シンガポール 生活
    【休みの日の過ごし方】 休みの日は何をしてますか? よくどこに行きますか? みなさんのシンガポール内での過ごし方を教えて欲しいです。 私はスタバで本を読んでるくらいです。
  • ヘアアイロン売ってる所知りませんか?受付終了

    ヘアアイロン売ってる所知りませんか?

    回答数:0
    シンガポール 生活
    コードレスのストレートアイロンを探しています! 売っているところ知りませんか?
  • 自宅で靴をぬぐ場所受付終了

    自宅で靴をぬぐ場所

    回答数:2
    シンガポール 生活
    こちらの住まいには玄関がありませんが、靴はどこで脱いでおられますか? ドアの前ですか?それとも部屋に入ってからですか?
  • 最近KKHとNUHで出産経験がある方教えてください受付終了

    最近KKHとNUHで出産経験がある方教えてください

    回答数:18
    シンガポール 育児・子育て
    はじめまして。 来年初旬に第2子を出産予定の者です。 第1子はシンガポール以外の国で出産したのでシンガポールでの出産は初経験です。 現在検診はある日系のClinicにかかっているのですが、出産はローカルの病院でしたいと思っています。 出産病院を検討するにあたり、自分なりに周りのシンガポールでの出産経験がある方やインターネットで情報収集しているのですが、どの情報も過去のものばかりで一番最新のものでも2016年でした。 KKはHPに行けば希望の条件を入れると大体のかかる金額が出てくるのですが、...
  • 子連れ(0歳児~)お預かりしてくれる英会話教室を探しています!受付終了

    子連れ(0歳児~)お預かりしてくれる英会話教室を探しています!

    回答数:2
    シンガポール 英会話教室
    0歳児からお預かり可能な託児所?付きの英会話教室でおすすめの所がありましたら教えていただきたいです(*^^*) 宜しくお願い致します! (英語はほとんど分からないレベルです)
  • ペイント業者、ハンディマン受付終了

    ペイント業者、ハンディマン

    回答数:0
    シンガポール 住居
    引っ越しに際して、数カ所部屋の壁をペイント(白)しなくてはいけないのですが、リーズナブルな壁塗りをしてくれる業者さん、ご存知ないでしょうか? ご存知の方、紹介してくださいますと助かります。
  • チャンギ国際空港でのお勧めスポット受付終了

    チャンギ国際空港でのお勧めスポット

    回答数:3
    シンガポール 交通・飛行機
    シンガポールのチャンギ国際空港での有意義な時間のつぶし方を教えて下さい。 来年年初、シンガポールで乗り継ぎ便を利用する予定ですが、丁度お昼頃で3時間程度の待ち時間が発生します。ですので、頻繁に当該空港を利用されている方々に、そういった乗り継ぎ時間でも十分楽しめるような(出来たら独特な)サービス等について御存じであれば、是非とも教えて頂ければ幸いです。多分食事は機内食を摂ると思うのでグルメ関係以外でお願いします。 以前台湾の空港で、滑走路すぐ傍のオープンカフェで旅客機の離陸する様子を間近で見上げるという経験が出来、その迫力に圧倒されたのを覚えています。
  • シンガポール在住、あるいは在住経験のある生徒、または保...受付終了

    シンガポール在住、あるいは在住経験のある生徒、または保...

    回答数:5
    シンガポール 育児・子育て
    シンガポール在住、あるいは在住経験のある生徒、または保護者の方にご質問させていただきます。 シンガポールに在住時に、サマーキャンプのようなイベントに参加したことはありますか? あるようでしたら、それはどの ようなプログラムでしたか?(例ディベート大会、プログラミング教室など) また、参加されたプログラムの期間と主宰機関を教えていただきたいです。 可能であれば参加時の年齢も御記載いただければと思います。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画